SSブログ

東京出張 [お出かけ]

近所の田んぼも田植えが終わり、毎晩カエルの大合唱が子守唄になっているゆつきです。

さて先日東京出張がありました。
お仕事です、お仕事!

と言ってもせっかくなのでカメラ撮影したいよねと少し大きめのビジネスバッグで出かけました。悩みましたよ、、、商談ではなくレンズ構成どれにするか笑




20150611-DSC00586.jpgまずは東京駅だよねと、真正面から。




20150611-DSC00657.jpg
そしてKITTEへ移動。
KITTEって最初に名前見た時キティ!?と読んでしまったのはココだけの秘密でお願いします。




20150611-DSC00684.jpg
どうしても撮影したかった魚眼での全景。残念だったのは工事中だったって事で、車のテールライトが一番欲しい部分が通らなかった。これは次回チャレンジしたいなぁ、、、




20150611-DSC00707.jpg
次に向かったのは東京タワー。
どこが出張なんだと言われそうなので繰り返しますが出張です。




20150611-DSC00736.jpg
スカイツリーが有名ですが、やっぱこちらが東京らしいと思うのです。




20150612-DSC00801.jpg
翌日羽田空港へ。
移動じゃ無く見学です。




20150612-DSC00858.jpg
こんなアングルから撮影出来るのは正直たまりません!




20150612-DSC00882.jpg
魚眼も使いましたが超広角の方が綺麗にまとまりました。




20150612-DSC00900.jpg
ちなみに航空機絡みの写真は、全て審査の上掲載許可を頂いています。




20150613-DSC00967.jpg
おみやげは東京駅地下で購入したミルキーシュークリームでした。

はい、出張頑張りました(・∀・)
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

yas

出張頑張られましたね~
素晴らしい成果ではないでしょうか?
撮影者から言わせれば、物足りないかも知れません。
でも、魚眼レンズ+複合技の東京駅写真は、めちゃくちゃ感動させていただきました。
私もツリーよりも東京タワーの方が東京らしくて好きです。
この日は雲が厚かったのでしょうか?
良い具合に、霧や雲にツリーの光が反射していますね^^
by yas (2015-06-22 18:09) 

浜松自宅カフェ

出張お疲れ様でした。
東京出張は日帰りが殆どなので、夜出歩くことって殆どないんですが、
羽田空港のANAハンガーって見学できるんですね!
それとも顔パスなんでしょうか?
やはり飛行機って男の写真心をくすぐりますよね~♪
by 浜松自宅カフェ (2015-06-22 19:05) 

深雨

おやーこちらにいらしてたのですか
今度いらっしゃる時は、日々劣化していって
常に「明日より今日がベスト」な私も撮っといてください(*´з`)

蛇足ですが、先日
飲み会の解散時に年配男性の一人から握手を求められて
「な、なんの握手ですか?(; ・`д・´)」と訊いたら
「いや、あの、えっと、その、深雨(仮名)さんのファンなんです」
と言われ、ファンと言われたら粗末に扱ってはいけない気がして
「お、お、恐れ入ります」と、つい握手してしまいました。
政治家かわたし。
by 深雨 (2015-06-22 21:37) 

ゆつき

yasさん>
東京駅の写真ですが、ツイッターで載せたところ普段絡みの無い鉄道専門の
方にお褒めの言葉頂き嬉しかったです!
KITTEの屋上から狙ったのですが三脚に禁止になっていました。
それで柵の上に直接カメラ置いて落ちるなよ!と念じながらライトトレイルを
使っています笑

この夜は雨予報だったのに持ちこたえてくれて良かったです(・∀・)
by ゆつき (2015-06-23 13:14) 

ゆつき

自宅カフェさん>
東京まで行く場合一泊をお願いすることが多く、いつも友人と飲み歩いて
いますが撮影に使ってみました。
羽田空港ですが、全日本空輸のHPより機体工場見学の申し込みを
行いました。無料なので、オススメです(・∀・)

顔パスだったら嬉しいのですが笑
by ゆつき (2015-06-23 13:16) 

ゆつき

深雨さん>
僕のイメージですが、こういう場所なら背後からシルエット写真撮らせて
頂きたいです。夕暮れや街明かりを使うと素敵すぎる写真撮れそうな
気がするんですよ。次回行く際はタイミング合えばよろしくです^ ^

っていつからそんな有名人になったのですか^_^;
全国1000万人の深雨さんのファンがおられるのですね。
握手会するなら受付で僕を使ってください(・∀・)
by ゆつき (2015-06-23 13:20) 

nicolas

わー、どれも綺麗~~
レンズが超明るい!?
でも、やっぱ腕ですねー
何かのパンフレットにしてもいいような出来のばかりですよ~スバラスイ!
大股開きの東京タワーさん、なかなか新鮮です!
魚眼で撮ると、なんか違うテイストになるんですね~~(`・ω・´)
by nicolas (2015-06-24 15:20) 

utk

東京タワーの魚眼写真『ドヤ』って感じにふんぞり返っているように見えましたw
ハンガーの写真、マイレージを使っての航空写真家ルーク何とかさんの写真教室に参加したのかと思いましたw

北海道の市場調査と称して、北海道にも撮影出張にw
by utk (2015-06-26 20:16) 

ゆつき

にこちゃんさん>
レンズ明るいでしょ、、、ふふふ、実はそんなに明るいレンズじゃなく
長時間露光しているから明るく見えるだけです。

出張でお仕事がメインでしたが、カメラ仲間と合流したり楽しみつつ
お仕事もきっちりすることが出来ました。
日々楽しいです(・∀・)
by ゆつき (2015-06-29 11:24) 

ゆつき

utkさん>
東京タワーはもうちょい撮影したかったです。
この時はその後カメラ仲間たちと乾杯したので時間押してたんですよ笑

航空写真家さんていらっしゃるのですね。
僕は何でも撮りなのでひとつの被写体追い求める人が凄いなって思います。
北海道行きたいなぁ、、、美瑛撮りたい←具体的
by ゆつき (2015-06-29 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼの魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。