SSブログ

天の川を探して [お出かけ]

最近やっと撮影したいものを見つけたゆつきです。

夜空に夢中( ´∀`)




20150606-DSC003361.jpg撮影に出かけた際、遅くなると星空も撮影していました。
6月くらいから天の川がうっすら見え始めていたのですが、どうしてもくっきり見える天の川が撮影したいと思うのようになったのです。




20150711-DSC05728.jpg
何度も何度も深夜足を運びますが雲やら光害やらPM2.5やらで撮影出来ませんでした。




20150725-DSC06313.jpg
ただ星を撮影するだけじゃなく風景を絡めたりなんかして( ´∀`)




そしてやっと出会えましたよ、天の川。




20150814-DSC07075.jpg
素晴らしい。




20150815-DSC07109.jpg
気づかれましたか?
右上にペルセウス座流星群撮影出来ました(*´ω`*)




20150815-output_comed3edf3edp2.jpg
天文台に足を運んだりして、もう帰宅は朝方になったり無茶な生活になってます。



そんな中、新しい試みを・・・




20150815-DSC07198.jpg
セルフ・ポートレート( ´∀`)
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

深雨

ひええ
カメラが良すぎて、夜なはずのにシャツが紫に見えますよ!

天の川はきっと目の悪い私が自分で見るより
たくさん星が入っているんじゃないかと思います。
個人的には、ひまわり畑っぽい写真が一番好きです♡

好きなことしてるとアドレナリンがざあざあ出て
いつまでも楽しいんだけれども、
長く細く続けられるように、無理して体を壊さないように
お互い気を付けましょうー
by 深雨 (2015-08-18 21:31) 

たいへー

朝晩涼しくなってきたので、我が町でも夜空が綺麗です。

by たいへー (2015-08-19 07:40) 

浜松自宅カフェ

もう完全にメルヘンの世界に突入ですね(笑)
こうなったらフィンランドでムーミンでも撮っていただきたいところです。
きっとゆつきさんなら撮影できると思いますよ♪
by 浜松自宅カフェ (2015-08-19 09:05) 

yas

セルフ・ポートレートと夜空の星たち。
まるでアニメの世界です!
これを成功させるのに、どのくらいのカットを写されたのでしょうか?
すばらしいです^^
by yas (2015-08-21 09:47) 

nicolas

スバラシイーーーー♡
ウットリな星空、これだけで恋しそうに綺麗ですー
星空って、漆黒じゃないんですねー
群青色でもない、この夜の蒼い空素敵ですねぇ。
セルフポートレイト、カッコよ過ぎ!違反切符切られますよー(笑)
by nicolas (2015-08-22 17:04) 

ゆつき

深雨さん>
天の川は実際ここまでくっきり見えないのです。
カメラ撮影する際は、長い時間露光しているので肉眼で見えない星達も撮影できるのです。自宅のPCで見ると感動そのもので( ´∀`)
ヒマワリは僕もお気に入りでした。ありがとうです!!

ほんと長く続ける為に時には急速も必要かなぁって思いました。アドバイスありがとうございます!
by ゆつき (2015-08-25 10:45) 

ゆつき

たいへーさん>
そちらは星空綺麗でしょうね、機会あれば撮影行きたいです。
星空見上げるようになってから日々楽しくて仕方がありません( ´∀`)
by ゆつき (2015-08-25 10:45) 

ゆつき

自宅カフェさん>
はい、メルヘン街道進もうかなって思います。
目に見えないものを撮影したく、毎週追いかけています。
いつも見て下さりありがとうございます( ´∀`)
by ゆつき (2015-08-25 10:46) 

ゆつき

yasさん>
セルフポトレは10枚ほど撮影しました。
厄介なのが30秒動かない事、周辺に人がいない事でしたので
条件が厳しいのです笑

セルフポトレは和歌山県のみさと天文台で撮影しています( ´∀`)
by ゆつき (2015-08-25 10:48) 

ゆつき

にこちゃん先生>
ありがとうございます!!
毎週のように星空追いかけていますが、空の端から端まで天の川が広がる様子を見て泣きました笑。
セルフポートレートは遊びですが、またこんなアイデア入れた撮影してみたいです( ´∀`)
by ゆつき (2015-08-25 10:50) 

いちご☆

あいかわらずの すてきなお写真ですね

センスいい~~

こんな私ですが やめずに 続けようって思ってます^^
by いちご☆ (2015-11-18 15:40) 

ゆつき

いちごさん>
こんばんは。
最近バタバタで僕も写真ばかり撮影してブログ追いついていません(汗

こちらこそです!
のんびりなお付き合いよろしくです(・∀・)
by ゆつき (2015-11-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝めぐり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。