SSブログ

Xperia Z1(SOL23) [デジタルモノ]

携帯電話って昔は単純なものでしたよね。

屋外で通話できるだけだったのに、小型になり、メールが出来て、カメラが付いて、お財布機能、、、といつの間にか多機能に。仕事をする上でもなくてはならないものになっているのですが、仕事用のスマホが2年経過したので買い替えることになりました。




DSC02106.JPG仕事ではauを使用しています。購入後2年経過すると毎月割が無くなるので割安感が薄れ、モッサリ動作Xperiaとなったので機種変更したかったのです。そんな時、Z1が発売されるとの情報を耳にし待っていました。念のため予約して発売日翌日にauショップへ足を運びましたが「お客様が当店一人目です!」と。田舎のauショップだから人気ないのかなぁ(´・ω・`)




DSC02042.JPG
機種変更完了して開封!!




DSC02043.JPG
とりあえず充電しようかなと卓上ホルダーに置きましたが、これ考えてますね。防水なのにどうやって充電するんだ?と思ったら、丁度磁石のようにカチっと充電台に収まり赤ランプが点灯しました。




DSC02045.JPG
発売直後だったにも関わらず保護シートはamazonで売ってたので事前購入していました。裏表をペタリと貼ります。




DSC02047.JPG
自分で言うのもアレですが、私フィルム貼りすごく得意なんですヽ(*´∀`)ノ




DSC02050.JPG
裏側もペタリと。




DSC02044.JPG
auショップで購入した充電ケーブルと純正卓上ホルダー対応ハードカバーです。店員さんから「普通のUSBケーブルじゃダメなんですよ(´・ω・`)」と言われ購入したのですが、、、普通のUSBケーブルも使えました(モノによって充電できないのもあるらしいです)。




DSC02052.JPG
ハードカバーをはめ込んで保護完了。
通常カバーやケースを装着すると充電器に乗らない事があるのです。純正卓上ホルダーに、どうやってカバー装着して充電するんだよ!!と眺めていたら、、、




DSC02053.JPG
なるほど、充電器の幅を変更できるアタッチメント付属してるんですね。これ考えた人すごいな。




DSC02106.JPG
ってことでセッティング終わって卓上ホルダーへ置いてみましたが5インチサイズになると、結構でかいもんですね。




DSC02095.JPG
比較として左が今まで使ってたXperia ACRO、真ん中が借り物のXperia ACRO HD、右がXperia Z1です。




個人で使ってるiPhoneのように動作はヌルヌルですし、画面は大きいですから使いやすいですよね。dropboxの資料見たり出先でビジネスに役立ちそうです(*´∀`)




さぁ、仕事効率化するしガンガン働くぞヽ(・∀・)ノ





DSC02104.JPG

|д゚)あ、遊んでるところ見ちゃダメです///

※写真はnasne(ネットワークレコーダー)から飛ばした録画アニメ



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 15

深雨

フィルム貼りが得意って、ゆつきさんぽいです(>m<*)
私はなぜか気泡が入ったり、端が画面の端から離れていっちゃってたりします。。
by 深雨 (2013-11-02 00:19) 

ゆつき

あぁぁお近くなら貼らせていただきます!!
こつですが、セロハンテープが必須なんです。
気泡は小さなゴミが原因ですよ。気泡入ったらもう一度めくって
そこをセロハンテープでゴミ取り、再び貼ってと繰り返しです。
by ゆつき (2013-11-02 22:28) 

ゆつき

↑ログイン忘れorz
おっちょこちょいなの昔から一緒ですよ、深雨たん(´・ω・`)
by ゆつき (2013-11-02 22:31) 

深雨

ログインしてなくても名前は出るんですね(゜o゜)
自分の記事は会員以外のコメントをブロックしてるので、知りませんでした。

手仕事の繊細なゆつきさんでも一発で貼れないものなのですね。
私も横着せずに、今使っているがらけぇを買い替える際は
セロハンテープでめりめり貼ります!
(今のフィルムは横着して放置。。(´∀`)
by 深雨 (2013-11-03 00:17) 

いちご☆

私も i-phoneです~~
やっと 一年経って慣れたところ
妹が 同じsonyですよ~~
確かに ぬるぬるしてるけど
それより 使いきれるのが 一番の問題^^
by いちご☆ (2013-11-03 02:01) 

浜松自宅カフェ

昨年10月にガラケーがお亡くなりになり、XperiaSXになりました。
小さいスマホを探してこれになったのですが、画面が小さくて細かい文字が
判読できない身体になっていたので一番大きな文字でも慣れるのに
苦労しました(>_<)
facebookとかGmailとかが使えるので便利なんですが、バッテリー消費が
凄くて驚きましたよ。
(その後大分改善されましたけど)
by 浜松自宅カフェ (2013-11-04 11:23) 

ゆつき

深雨さん>
そうなんですよ、今度はちゃんとログインしましたよ。
かわいいにゃんこアイコン出てるでしょ(笑

器用なのかはわかりませんが、家にネコが来てから小さい毛が
飛んでいるんですよ。んでセロハンテープで取って貼ってと繰り返し完成です。
マジで近くなら貼り直してさしあげたいヽ(*´∀`)ノ
by ゆつき (2013-11-04 19:41) 

ゆつき

いちごさん>
おぉiPhone仲間でしたか!!
最初は戸惑いますが、慣れると便利だったりすんですよね。
どちらが好きかといえばiPhoneかもしれません。

私も使いきれていませんよ。その時、便利かなぁ、こういうアプリ欲しいなぁ
と思いついたら少しづつ調べて行ってる感じです(*´∀`)
by ゆつき (2013-11-04 19:43) 

ゆつき

カフェさん>
おぉエクスぺリアでしたか。
小さい文字だと読みにくいときありますよね。私も徐々に大きなフォントを
使うような年齢に差し掛かってきました(苦笑

fecebookもされているんですね。私はTwitterもしているのですが、
暇があったら見ている自分もいたりして、現実を見なくちゃなーと(笑

by ゆつき (2013-11-04 19:45) 

ラジ

僕は3月にacroが勝手に電源切れ始めたんで、当時出て間もないZにしました。これで3台連続xperiaですが、かみさんや知り合い見てても、SONYは不具合少ない気がします。ですが、とうとうドコモからiphone出たんで、1年半後には換わってるかも。
by ラジ (2013-11-04 23:34) 

ゆつき

ラジさん>
Zでしたか。
あの機種は今見てもかっこいいですし、機種変更したくても発売中止になるし
AUでは出ないしと。
iPhoneですが、使いやすい云々の前に安かったりするんですよね・・・。
個人でもiPhoneにスマートバリュー組み合わせたりして色々考えました(*´∀`)
by ゆつき (2013-11-05 21:29) 

たいへー

昨日、auショップの定員さんに「スマホどうですか」と言われた。
「ガラケーが好きなんだ」と答えておきました。(笑
by たいへー (2013-11-06 10:09) 

ゆつき

ガラケーにはガラケーの良さあると思うのですよ!
流行りに流されずガラケー通すたいへーさんかっこいいですヽ(*´∀`)ノ
by ゆつき (2013-11-06 16:04) 

お名前(必須)

ほ、ほむほむ!!!?
by お名前(必須) (2014-02-20 23:26) 

ゆつき

お名前必須様>
ほむほむ!
以前放送されていた映画です^ ^
by ゆつき (2014-02-21 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。