SSブログ

うまいパンとうまいジャム [独り言]

最近カメラ熱が復帰したゆつきです。ブログ写真は撮りためたものもありますが、ここ1ヶ月程度は一眼レフでパシャパシャ撮影しています。元々sony製カメラが好きなのでαシリーズ使っていますが腕を向上させたいです、はい。



DSC07593.JPG昨年よりブログ仲間の浜松自宅カフェさんが作られているジャムを何度か頂いています。誤解を恐れず書きますと、試し買いして後はいつもの・・・ってパターンもあるかと思うのですが、我が家ではいつものジャムが自宅カフェさんのジャムになってしまいました。いつもありがとうございます(*´ω`*)

今回、私が好物の「ブルーベリーとバナナ」は決定していたのですが他が決められず作り手さん側のオススメをお聞きしたところ「いちじく」「青レモン」とのご回答を頂き選択させて頂いています。




DSC07602.JPG
やっぱりおいしいパンで食べたいよねと、セブンイレブンで「金のロール」を買ってきて焼きました。まずは「ブルーベリーとバナナ」。うん、これは安定した美味しさ。ホットケーキの上に載せても美味しいです。




DSC07596.JPG
続いて「いちじく」。実は昨年も購入させて頂きましたが今年より掛川産に変更になったそうです。農家さんこだわりの甘いイチジクとのことで頂きました。うん、これも美味しい!余分な味がせず素直にいちじくの美味しさが口に広がります。珈琲に良く合います(*´ω`*)




DSC07597.JPG
そして最後に気になってた「青レモン」。黄色になる前の緑状態なので短い期間しか作れないそうです。 歯応えのある果皮と爽やかな味と香りが特徴でほろ苦系のマーマレードとのことで頂きましたが、、、これは新しい味。マーマレード好きの相方が「美味しい」と絶賛しておりました。


・・・うまいジャムにコンビニのパン。

いや、コンビニも十分美味しいのですが更に美味しいパンにジャムを付けたい。




DSC07616.JPG
山の麓にある石窯パン屋に来ました。ここは山で木を切り倒し薪を作ってます。それを石窯に入れ火を起こすという本格的なパン屋さん。




DSC07617.JPG
ここのパンは文句無く美味しいのです。




DSC07679.JPG
帰宅して少し焼き直します。




DSC07680.JPG
うまいパンとうまいジャム!!

うん、幸せでございます。
ごちそうさまでした(*´ω`*)


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

yas

個人的にパンズキーなので、このパン屋さん気になります。
屋号が・・・知りたい。。。
それにしても、美味しそうに写されてますね~
たまりません!
by yas (2014-11-26 14:59) 

ゆつき

yasさん>
和泉市の花菜ってお店です。yasさんところなら阪急山田にもお店あった
はずですよ。ご興味あれば(*´ω`*)

お写真へのお褒めありがとうございます。
と言いつつ若干手ブレしているものがあるんですよ。
α7Ⅱなら・・・いや、がまんがまん(汗
by ゆつき (2014-11-26 16:24) 

SHO

美味しいモノを求めてお出かけする。
   ↓
お出かけがココロの洗濯になる。
   ↓
家に持ち帰ったモノを食べて至福な時間を過ごす。
   ↓
また美味しいモノを求めてお出かけする。


イイ流れのループですね^^
by SHO (2014-11-26 18:57) 

浜松自宅カフェ

あの、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
嫁さんも喜んでくれると思います。

青レモンもイチジクも今だけのお薦めですから、気に入っていただけて
良かったです。
今シーズンは、青レモンもイチジクも在庫分で終わり。
これからは柑橘類のマーマレード中心になりますから、全体的に黄色ばかり
のラインナップになっていきます。
今後も嫁さんと仲良くバトルしながら作っていきますね~♪
by 浜松自宅カフェ (2014-11-26 19:57) 

たいへー

「パンと牛乳」で学生時代を過ごした私には、
パンは「3時のおやつ」というイメージが抜けなくてね。^^;
by たいへー (2014-11-27 07:56) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
お店の紹介ありがとうございます♪
山田にもあるんですね!了解で~す^^
by yas (2014-11-27 11:32) 

ゆつき

SHOさん>
うまいことおっしゃる!!
美味しい食べ物って幸せにしてくれるんですよね。
いつも作り手さん側の拝見をお聞きしていたので、余計に
美味しく感じられたのかもしれません。
秋だしお出かけしたいです(*´ω`*)
by ゆつき (2014-11-27 14:32) 

ゆつき

自宅カフェさん>
無断でブログ書いていいのか迷いましたが、素直な気持ちで書こうと
事後報告になってしまい失礼致しましたm(_ _)m

青レモンが良い意味で意外だったんですよ。
どんな味か想像出来なかったのですが、皮の食感まで楽しめるとは
驚きでした。家族に笑顔を頂きありがとうございました!

仲良くバトル良いですね!
どれも美味しかったと奥様に宜しくお伝えお願いいたします(*´ω`*)
by ゆつき (2014-11-27 14:36) 

ゆつき

たいへーさん>
給食がソレでしたよ。
今もユニクロ創業祭ではその組み合わせみたいですね。
我が家では朝食にパン多いです(*´ω`*)
by ゆつき (2014-11-27 14:37) 

ゆつき

yasさん>
こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます。

普通のパンより日持ちしますのでお口に合えば嬉しいです(*´ω`*)
by ゆつき (2014-11-27 14:39) 

浜松自宅カフェ

とんでもございません!

煮ようが焼かれようが買われたものはお客様のモノですから~。
by 浜松自宅カフェ (2014-11-27 21:00) 

深雨

いちじくは大好物ですよご参考までに(*'▽')

コンビニでは菓子パンしか買わないのですが
セブンの金シリーズはすごいらしいですね。
ちなみに、近所には県外からもお客さんが来るという
たいへん評判の高いパン屋がありますが、
こぶし大のパンが800円したので、一度も試したことがありません。
by 深雨 (2014-11-27 21:56) 

ゆつき

自宅カフェさん>
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
今朝も美味しく頂きました!!
by ゆつき (2014-11-28 17:42) 

ゆつき

深雨さん>
いちじく美味しいですよね(*´ω`*)

セブンの金シリーズは中々美味しいですよ。
高価でも売れているのはリピーターさん達に支えられているんでしょうね。
お近くに美味しいパン屋さんあるとは良いですね!こぶし大で800円でしたら
一口ごとに今ので50円、、、とか考えてしまいそうです(汗
by ゆつき (2014-11-28 17:46) 

nicolas

ここでも「いちじく好き」を表明してるみうちゃんに微笑む私。(*´ω`*)

ゆつきさん、おひさです!
おいしそーなパンとジャムに、さっき夕飯食べたばかりの私の胃が、
キュウと反応いたしました。
急遽「別腹」を作ったのかもしれません。(笑
石窯のパンは香りが違いますよね~~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2014-11-28 22:07) 

utk

焼き直している写真の、陰影の感じが好きです。

それにしても、『ブルーベリーとバナナ』『青レモン』が、気になります。
by utk (2014-11-29 23:37) 

ゆつき

にこちゃんさん>
うん、おねだり上手娘さんです(*´ω`*)

ほんとお久しぶりです。
多忙そうだなぁと拝見していましたが繁忙期が抜けましたか?お疲れ様です。

パンとジャムは別腹ですよ。間違いありません!
石窯のパンですが、薪で焼いているためか凄く香ばしいです。
また食べに行きたいなぁ。
by ゆつき (2014-12-01 11:18) 

ゆつき

utkさん>
休みの朝だったと思いますが、丁度いい感じに朝日が差し込んでいたので
撮影してみました(*´ω`*)

両方美味しかったですよ。
我が家はバナナばかり頼んでいるのでゴリラ一家だと思います、えぇ。
by ゆつき (2014-12-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。