SSブログ

地上300mより見下ろす世界 [お出かけ]

仕事が入りすぎて年始を迎えられるのか不安になってきたゆつきです。通常年末は繁忙期ですが、同時に特殊業務が舞い込み踊り出したい気分です(・∀・)



と、言いつつ忙しくなると余計にスケジュールを詰め込みたくなる性格でして、仕事帰りに天王寺のあべのハルカスへ行ってきました。大阪に住んでいるのに、実は初めてなんです(^_^;)




9.jpgエレベーターで最上階まで行くと丁度クリスマスのイベントやってました。
撮影する気だったのでビジネスバッグに一眼レフ入れていましたが、スーツ&コート姿で本気カメラは変態と言われても否定しません。




3.jpg
なんといいますか、、、凄く高いです(^_^;)




2.jpg
左上が天王寺動物園ですが上から見下ろすのは初めてですよ。




5.jpg
58階、59階、60階の三層構造になっており中央が吹き抜けになっています。中央にいつのはアベノベアくん。




4.jpg
屋外に出てみました。上に見えるのはヘリポート見たいです。ヘリポート見学ツアーもあるらしいのですが時間の都合で行けず。次回は行きたいなぁ。




8.jpg
寒いので再び屋内へ。夜景を撮影したいのです。




7.jpg
絶景。



勿論景色は素晴らしいのですが、眺めていて本当に素晴らしいと感じたのは・・・




6.jpg
眺めている人の姿でした



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

SHO

お忙しくされてるみたいですね。
無理はしないでと言いたいですが実際はそう言ってられないと思いますので
お身体とよく相談されて仕事がんがって下さいね。

ハルカス行かれたんですね~
今年4月にグランドオープンだというコトを考えると早い方じゃないでしょうか?
私はまだまだ行く予定ありません。
通天閣でさえココ数年前に初めて行ったくらいですからwww

夕方から夜にかけてどこか写真撮影をご一緒にと
密かに思ってましたがちょっと無理そうですね。
でも暖かくなるまでが空気が澄んでキレイに撮れるので
一緒に撮ってみたいな~
by SHO (2014-12-15 10:54) 

ゆつき

SHOさん>
この時期は忘年会も重なりますし、どこも大変ですよね。
そろそろ神戸へ出発です(^_^;)
SHOさんもお忙しいでしょうしお気遣いありがとうございます。

梅田で商談ありまして帰りに立ち寄ってみました。
4月オープンだったのですね!当時は話題になりましたが、私が行った時は
チケット売り場もガラガラでしたよ。通天閣?登ったことありませんw

昨日はほたるまちのあひるちゃん→公会堂のプロジェクションマッピングと
移動していました。大阪市内でも郊外でも予定あけますよ(・∀・)
by ゆつき (2014-12-15 11:05) 

浜松自宅カフェ

空気が乾燥して塵も少ないのか大気に透明感がありますね!
夜景や遠景撮影するのは冬は最高のシーズン。
それにしても地上300mはやはり高いですね~!
8年前に上海で当時世界ナンバー1の高さのタワービルに登りましたが、
こっちの方が印象的な気がします。
by 浜松自宅カフェ (2014-12-15 12:15) 

深雨

カメラが違うと、こんなに光が写るんですねぇ
で、いつ写真部で壁紙になるのでしょうか(*'▽')

私はここにきて、例年になく年末のプライベートが
大充実です☆ 取り急ぎ自慢まで(笑)
by 深雨 (2014-12-15 20:07) 

たいへー

ああ・・・ローンを背負ってから、
高いところがダメになりまして。^^;
by たいへー (2014-12-16 07:47) 

yas

すごい透明感のある写真ですね!
絶景、まさに絶景です^^
・・・16-35でしょうか?
ハルカス行ったことないんですよねぇ。
灯台下暗しで、USJも然りです^^;
by yas (2014-12-16 10:47) 

ゆつき

自宅カフェさん>
この日、午前中は大気がガスってました。しかし夕方から突風が吹き
空気が澄んで幸運でした(*´ω`*)
地上300mは本当に高く爽快でしてエレベーターが到着するたびに
歓声が上がっているのが印象的でした!
by ゆつき (2014-12-16 15:59) 

ゆつき

深雨さん>
えっ、彼氏出来たのですか!!
ぐぬぬぬ、、、パパは認めないぞ\(^o^)/

えーっとカメラの話でしたね。
これ、撮影してからlightroomってソフトで見え方明確にしています。
撮影して、、、ソフトで現像して、、、はまってます、はい(・∀・)
by ゆつき (2014-12-16 16:02) 

ゆつき

たいへーさん>
ローンを背負っても、、、気持ちだけでも羽ばたきましょうよ。

パタパタパタ(・∀・)
by ゆつき (2014-12-16 16:05) 

ゆつき

yasさん>
お察しの通り16-35です。このレンズ本当に素晴らしいです。
クロスフィルター使うと16-20付近でけられるんですよ。
まだ慣れていませんが、時間忘れて撮影しちゃいました(・∀・)

USJ、通天閣、、、行ったことありませんのでご安心ください(笑
by ゆつき (2014-12-16 16:05) 

nicolas

ん?クロスフィルターですか?
光がめっちゃかっこええ!
持ってないけどウワサだけは知ってるクロスフィルター。
ゆつきさん、凄いなぁ!どれもなにかのパンフレットクラスですよ~
カッコイイー(≧∇≦)b
アベノハルカス、展望台オモシロイツクリになってるんですねー
by nicolas (2014-12-16 17:30) 

ゆつき

にこちゃん大魔王さま>
そうですクロスフィルター!
楽天セールで買ってみましたが、アクセントになって面白いです。

なんかカメラに凝りだしてから行き先より撮影に力が入っちゃって(^_^;)
お褒めの言葉ありがとうございます。
ハルカスは吹き抜けなので屋外に出ると寒い~ってなっちゃいました。
今度時間があるときヘリポート見学行きたいです(*´ω`*)
by ゆつき (2014-12-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。