SSブログ

中之島のあひるちゃん~冬ものがたり2014~ [お出かけ]

既に何度忘年会したか忘れてしまっているゆつきです。

忙しい時程予定を詰め込みたくなるものでして、時間を大切にするから密度が濃くなるのです。それはそれで充実しているのですがHPがどんどん削られてしまうので自分でホイミをかけてセルフ復活しております。「まだ昨日の酒残っているんじゃないか?(・∀・)」と突っ込まれそうな感じですが年末まで僅かながらも宜しくお願いします。



今年もアレが大阪に来ることになったんですよ。
アレって決まってるじゃないですか(*´Д`)ハァハァ




DSC09128.jpg去年も見に来た、、、と言いますかイベントの度に見に来ています(^_^;)
中之島のほたるまちですが、昨年と同じ場所でしたので探す手間が省けました。




DSC08536.jpg
中之島駅にはミニあひるちゃんがお出迎え。
地下鉄の最終駅ですが、無人と言ってもいいほど人がいません(笑




DSC08572.jpg
ここは大阪のオフィス街ど真ん中ですが、ビルの中にもミニあひるちゃんがいます。ビルのオーナーさん粋なはからいしたなぁと嬉しくなりました(・∀・)





DSC09634.jpg
DSC09276.jpg
DSC09318.jpg
DSC09401.jpg
かわいいなぁ(*´ω`*)
ずっといてくれないだろうか。以前も書いたような気がしますが、大阪って綺麗な場所沢山あるんですよ。イメージ的に「お笑い」「たこ焼き」「道頓堀」とか出ちゃってますけど。。。いや、それも良いのですが、そればっかりアピールしなくてもいいじゃないの?っていつも思います。



えっ?もっと綺麗な場所ですか?
ありますあります(・∀・)




DSC09419.jpg
大阪市役所横イルミネーションストリート




DSC09521.jpg
中之島公会堂のプロジェクションマッピング




DSC09580.jpg
御堂筋イルミネーション



この時期はどこへ行っても街がキラキラして純粋に楽しい。
昼間は難しい顔して歩いている社会人の皆様も夜になると笑顔になるのです。
人を笑顔にする仕事を裏で支えてる人達は凄いなぁと思うのです(*´ω`*)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

yas

うぁ~行かれたのですね!
しかも、すっごい綺麗です。
実は、金曜・日曜と中之島に行って来たのですが、
そこで時間的にも寒さ的にも尽き果て・・・
アヒルちゃんのとこにはいかず。
なんとか25日までに行きたいなぁ。と、思っています。
by yas (2014-12-22 13:11) 

SHO

こんにちは~^^
いつもの「ひよこちゃん」ですね(違w

昨年と同じ場所ですね。
行ったコトはありませんがココら近辺、ずいぶんキレイなったな~と思います。
京阪電車が延長されてきたのが大きな要因でしょうか?
私の中にある昔のイメージとは全く違います。

年に一度の再会は七夕みたいですね♪
by SHO (2014-12-22 13:23) 

nicolas

ゆつきさんも行ったんだ!
別のソネブロさんの記事で拝見したあひるちゃん~♡
まばゆいクロスの光が添えられて、またスバラシイ~

そういえば、ダッパ君知ってますか?
かわいいだけじゃない、笑いのツボももってるデキルやつです!
by nicolas (2014-12-22 18:04) 

たいへー

目立つなぁ・・・乗れないのかなぁ。^^
by たいへー (2014-12-23 07:20) 

utk

あひるちゃん見ていて、『次にタイガースが優勝したら、トラ模様にして道頓堀に浮かべたらどうだろう?』なんて思っちゃいましたw

クロスフィルター、大活躍ですね。
by utk (2014-12-24 00:37) 

浜松自宅カフェ

写真のクォリティが上がったこともあり、今までと見え方が変わりましたね!
あの大きいアヒルちゃんを実際に間近で見ると大きさにも驚くのでしょう。
本体だけでなく他にも点在していて、やんわり広がっているように思うのは
気のせいでしょうか?
by 浜松自宅カフェ (2014-12-25 09:06) 

ゆつき

yasさん>
あひるちゃん間に合いましたか?
場所柄風が強い気がします。
物陰に隠れ撮影してみました(笑

確かあひるちゃんが初めて出てきた時って9月頃だったと思うのですが年末
以外にもゆっくり撮影チャンス欲しいなぁと思うのです(*´ω`)


by ゆつき (2014-12-26 10:50) 

ゆつき

SHOさん>
ひよこではありません(笑
現地で子供たちが「ひよこひよこ」と騒いでましたがひよこでは
ありません(笑

地下鉄延長大きいでしょうね。
資金力のありそうなリーガロイヤルは必ず巻き込んじゃうでしょうし。
今年は秋にも1日だけ公開していましたが仕事で行けなかったのです。
また行きたいなぁ。
by ゆつき (2014-12-26 10:52) 

ゆつき

にこちゃん大魔王様>
この時期は撮影されている方多いですよね。
撮影している者同士仲良くなったりしますよ♪
クロスフィルターはもちろん使ってみました。まだ練習中ですが
楽しいです!

ダッパ君!?
なんだとググりましたが、、、初代のダッパ君持ってます(笑
確か2009年頃に初めてあひるちゃんが登場したとき、あひるちゃんレプリカと
一緒に売られていたんで一緒に買ったんですよ。
そうか~ダッパ君っていうんだ!カッパ君だと思ってました(*´ω`)

by ゆつき (2014-12-26 10:55) 

ゆつき

たいへーさん>
オフィス街の真ん中に、愛くるしいあひるちゃんですからね。
凄くシュールなんです。

乗りますか!乗られますか!?(笑
by ゆつき (2014-12-26 10:56) 

ゆつき

utkさん>
あーたぶんサンダース爆撃でやられちゃいますよ(笑
中之島は紳士(変態含む)が多いのでこちらで良いと思います。
クロスフィルターは安いのにいろんな使い勝手あるなぁと思いました。
やりすぎるとくどいので、使い場所は後々考えていきます(*´ω`)
by ゆつき (2014-12-26 10:57) 

ゆつき

自宅カフェさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。
最初は反対もあったかと思いますが、ビルのオーナーが協力したのが
大きいなと感じました。元々はオランダのアーティスト作品でしたが、
ここまで広がると毎年楽しみにする人は徐々に増加していくのかなぁと。
次のイベントが楽しみです(*´ω`)
by ゆつき (2014-12-26 10:59) 

深雨

お久しぶりですゆつきさん~お疲れさまです><
あひるちゃん、すごいインパクトですね
きっといいカメラを手に入れたゆつきさんに
撮ってもらうために、再来したに違いありません☆
by 深雨 (2014-12-27 19:59) 

ゆつき

深雨さん>
お疲れ様でっす(*´ω`*)
あひるちゃんかわいいでしょ!!
なるほど、私に撮影されるためというのなら、撮り続けて
また出現してもらわないと行けませんね。


by ゆつき (2014-12-29 13:08) 

いちご☆

明けましておめでとうございます!

そして いつも ご無沙汰しています
今年は もう少し ソネをしたいと思ってます!

相変わらず 綺麗な景色ですね~
おしゃれなゆつきさんに期待してます!
by いちご☆ (2015-01-05 22:30) 

ゆつき

あけましておめでとうございます!!
いちごさんご無沙汰ですね(*´ω`*)

おしゃれなんかなぁ。
最近カメラに凝っていまして、構図とか考えつつ素人なりに
遊んでいます。

今年も宜しくお願いします!
by ゆつき (2015-01-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。