SSブログ

カメラ片手に試行錯誤(^_^;) [独り言]

相変わらずカメラ熱が覚めないゆつきです。

人から評価されたいとか、自慢したいとかそういうのではなく純粋に「すげえええええええ」って場面に出会いたい想いが強すぎて、週2日ペースで出かけています。おかげ様で睡眠不足続き。



基本なんでも撮影しますが、最近は乗り物シリーズ多かった気がします。




DSC09532.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラの深みにハマる [独り言]

寝ても覚めてもカメラ熱が冷めないゆつきです。

初めて買ったデジカメはSONYのデジタルマビカと呼ばれる製品でした。SDカードもメモリースティックも無かった時代で、記録媒体はフロッピーディスク。んで本体も巨大な弁当箱見たいなものでした(笑

それからも買い替えたりしましたが主に記録用、ブログ用だったので構図とかの勉強は全くしていませんでした。んで昨年の秋くらいから真剣にやろうと決意しまして今に至るわけです。




DSC09046.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストアα撮影教室に行ってみた [お出かけ]

先日の節分。
仕事終わってクタクタで帰宅したら「出て行け~!!」と豆をぶつけられたゆつきです。
あぁ、働くって大変なんだなぁ(´・ω・`)



さて、ブログで良くやり取りさせて頂いているyasさん。ソニー製品に関するブログを書かれているので良く拝見させて頂いていましたが店舗でα撮影教室を開催されるとの事で参加させていただきました。




DSC08642.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伏見稲荷大社の千本鳥居 [お出かけ]

焼酎をロックで呑む美味しさに目覚めたゆつきです。
量は呑めませんが一度ロックで飲むと水割りは味気なく感じてしまうのです。来月健康診断だからそろそろ控えめにしなければ(^_^;)



突然ですが、昨年外国人観光客人気スポット1位に選ばれたのは「京都・伏見稲荷」 だったそうです。理由は“朱と緑の魔界の神秘性” と表現されており、一度行ってみようかと出かけることにしました。




1.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ持ってお出かけ [お出かけ]

年始の繁忙終わったと思ったら実は終わってなかった事に気づいたゆつきです。
こんな感じで今年も終わっていくのかなぁ(*´ω`*)



さて、最近と言いますか半年ほど前から一眼レフ持って出かける機会が増えました。どれもブログネタに出来るかなぁと思ったのですがまとまりきれず、今年に入ってから行った場所でも並べてみようと思います。




DSC00153.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。